


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

正月の我が家

20070115001439.jpg



 遅ればせながら あけましておめでとうございます

 やっとこ更新

 正月ボケもようやく治りつつあります

 なのでヨーク家の正月をアップ


 正月といえば 初日の出

 毎年毎年 見に行こうぜーと 友人知人たちと盛り上がりつつも

 大概

 前日の大晦日に遊び過ぎて元旦は夕方起床

 とか

 前日の大晦日に神社を何社廻れるか試してるうちに車の中で日の出時間タイムアップ

 とか

 なかなか見れなかったわけですよ


 なので今年こそはと 瀬戸大橋行ってきました

 瀬戸大橋は通過点に与島っていう島を経由してんのね

 私は瀬戸大橋大好きなので 与島と瀬戸大橋と日の出のトリプル楽しめると思ってたのね

 曇ってたのね

 
20070115002353.jpg


 行き当たりばったりがお決まりのヨーク家は
 
 日の出ポイントも調べてなかったもんだから

 あっちうろうろ こっちうろうろ

 あげく 曇ってると思って諦めて帰ってる途中

 後方から後光差してました

 時間差で日の出出現だった模様。。。

 ガッデム

 まあいいや




 そんで家帰ると 変な人が来ました

 オーシロくんといいます

 私 初対面

 
20070115002703.jpg



 彼は大阪の妹の友人

 なんとこの正月 年末の「笑ってはいけない警察署@ダウンタウン」見た後に

 さっそうと愛車の自転車にまたがり

 はるばる その自転車で大阪から倉敷まで

 来ました オーシロくん

 オーシロくん

 すごいな オーシロくん


20070115002917.jpg


 そんなナイスガイのオーシロくんに

 ヨークは愛想無し

 オーシロくん お疲れ!


 今日一日うちに泊まって明日四国に渡るということで

 話も聞きたかったけど 早々にビール飲んで就寝のオーシロくんでした

 


20070115003307.jpg


 次の日は京都へ

 早朝に出たので オーシロくんは我が家に置き去りです

 とりあえず初詣だなーと

 千本鳥居こと稲荷の総本山 伏見稲荷大社へ


20070115003552.jpg


 ここは犬連れでもオッケーなんだけど

 さすがに人の多さにヨークは無理でした

 なのでヨークは車でお留守番

 っていうか

 ここの広さにビビりました

 結局全部回ったら4時間かかりました

 途中でうどん食べたりしてたら

 山ですやん

 
20070115003837.jpg


 千本鳥居 


20070115003917.jpg


 さすがに全部見て回るのキツいのか

 上へ上れば上るほど人が少なかったです

 マミィとユミニは迷子なるし

 しかし 達成感はあったのでかなりよかったです伏見稲荷


 そして伏見稲荷を出ると ちょうど予約してた旅館のチェックインの時間

 今回泊まったのは伏見は醍醐寺総門の真ん前にある

 「旅館 花物語」

 もちろんワンコオッケーです ネコも小動物も何でもオッケーです

 あまりの自由さにびっくりしました

 館内 どこでもノーリード

 お客が多いときは時と場所を考えないかんけども

 ヨークもなにやらのんびりしてました

 そしてこれまたすごかったのが夕食

 京料理が食べたかったもんでこの旅館を選んだのだけど

 ビックリするほど うまかった

 これまでの職業柄

 結構いろんなもん食べて来たけど 湯豆腐最高

 なんか普通の湯豆腐ちゃうねん

 こればっかりは食べてみないことには説明できまへん

 トロトロやねん

 他にも正月ということもあって 京のお重やらウニやらイクラやら

 なんやらかんやら

 たぶんここの旅館 元取れてません

 季節やその日の入荷によって食事のメニューは変るのでまた来たいと思いました

 あ

 しかも ヨークとおかきにも


20070115005013.jpg


 こんなサプライズ

 人間用だけど かなりお高いケーキらしい

 ワンカット1500円なり

 手作り しかも作りたて

 食にこだわりありでした




20070115005332.jpg


 次の日は朝早起きして 旅館の目の前にある醍醐寺へ

 世界遺産 京都はいたるとこに世界遺産やら国宝やら指定文化財やらあって

 見るものに困らないです

 
 そんでチェックアウトして平等院へ

 ここもワンコオッケーなのでチラホラワンコ連れた人がいました

 平等院の敷地内にも入れるようだけど ヨークはしばし車で待機

 見て回った後に遊歩道が続く宇治川沿いで遊ばせました

 
20070115005819.jpg


 京都って ほっこりするなー

 またこよ



20070115005901.jpg



 そんな正月を過ごしたけど 当のヨークはちょっと物足りなかったかな

 来年は正月沖縄行きたいなあ


20070115010020.jpg



 おつかれ ヨーク




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


