


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

長野 車山高原 3日目

SEROW20.jpg


長野 3日目の朝

まだ薄暗いうちに目が覚めて ヨークと散歩

気温は-6度 倉敷じゃ体感できないなー

車山高原は長野でも気温の低ーいところ

1月下旬には-20度までなることもあるんだって

オヒョー


SEROW21.jpg


チョロチョロしてたら 同日Serowに泊まってた

ビーグルのきららちゃんに遭遇

朝の挨拶 おはよーさん


SEROW22.jpg


散歩が終わると朝食

営業部長 どうやら眠いのであった

ンゴー


SEROW24.jpg


チェックアウトまで時間があったので

ギリギリまで周辺をヨークと歩き回る

宿に友人2人を残して 社長とヨーク 結局雪まみれ

チェックアウトしたら 速攻で 帰途に着かなあきませんでしたので

心残り 無いように


SEROW25.jpg


帰り際 オーナーさんに Serowの前で写真を撮って頂く

左から ジュンちゃん ショコ 社長 営業部長

私信。。。 スマン 画像未処理だ ジュンちゃん ワハハ


SEROW26.jpg


と いうことで

ヨークの初雪遊び in 長野

ヨークは無論 社長も最高に楽しんできたわけです

信州そばも食ったー

野沢菜の土産も買ったー

思い残す事 ナシ!


さてー 次回の思いつき長距離旅行は どこにしよかな

みなさんもぜひぜひ 白銀の長野へ いざ!



『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


長野 車山高原 2日目


今日はグデングデンな社長なので

写真にてお楽しみくだせーい


ドリャセイ!


車山1


車山高原ゲレンデをさらに上に ジュンちゃん興奮


車山2


雪だるま 発見 でけー 社長興奮

車山3


アルプスを望む 最高のロケーション発見 ヨーク小躍り


車山4


キャメロン・ディアスが出てきそう 前も後ろも


車山5


車山6


スノーシュートレッキング カンジキ履いて有頂天


車山7


雪山で野生化した 白黒犬


車山8


車山9


車山10


車山11


車山12


車山13


車山14


いつもは赤みのトーン写真が多いけど

ここでは青い写真がたくさんだ

オモシロくてたくさん撮りまくったなー


SEROW10.jpg


言ってるまに 赤みを帯びた写真

SEROWにて 晩餐

この日も最高のお料理


SEROW11.jpg


SEROW12.jpg


SEROW14.jpg


長野でお腹空く事ありませんでした

朝から晩まで食いっぱなし


SEROW15.jpg


SEROWの夜の外観 入り口付近

暗くなったら また別世界

キーンと澄んだ静寂の中

星を眺めつつ ヨークと夜の散策

キツネが路地を横断してた

SEROW16.jpg


長野 車山に来るときは ぜひぜひSEROWさんへ

営業部長のお墨付き

明日はもう倉敷に帰らなイカンと

それを考えるとチト寂しい2日目の終わりでした

多分 絶対 また来るな ヨーク御一行


ではでは3日目 次回に続く

おやすみなさい 社長 寝ます



『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

長野 車山高原 1日目

長野1



行ってきたどー 長野県

1月4日 午前4時

夢の中のヨーク部長を車に放り込み

倉敷を出発 目指すは長野県車山高原



途中 兵庫県内にて友人2人をひろって

長野に入ったのがちょうど正午頃

が しかし

見渡す限り 雪はナシ

車外気温も4度と氷点下に至らず。。。

今回の目的は

『ヨークを雪山で転がすぜ in 長野』

果たしてどうなる?と思いつつ

中国道から名神高速を走り中央道へ


途中よったSAで 遥か遠くに見える山頂に雪発見



長野2



雪ありました

ガッツリありました

中央道の諏訪ICを降り ビーナスラインを白樺湖方面へ

ここまで来ても チラチラしか雪が無いもんで

『これは 残念なことになるかもしれぬ』

と アウトドアに縁遠い友人2人に

ちょっと不安を与えつつも

標高が上がると ウェルカム 雪!


長野3



14時に今回お世話になるペンションSEROWに到着

外国に来たようなステキなペンションでした

(詳しくは追々アップします)

SEROWにひとまず荷物を入れてもらい

速攻で雪遊び


長野4


予想通り 営業部長 狂喜乱舞

慣れぬ雪に 人間共が足をとられつつ苦戦しているのを横目に

雪山を駆けずり廻るじゃないか


長野5


同じ国とは思えない 幻想的な景色

サラサラのパウダースノー


長野6


初日は多少雲はかかるも 最高のコンディション

今年最高の運気の山羊座の友人のお陰もあってか

年末年始に降り積もった雪

スノーシュートレッキングができるぞー

と 社長 興奮で鼻血出そうでした


長野7


どこまで行っても 雪景色

ヨーク 黒くて良かった

途中 野生の鹿に遭遇

初めて聞きました 鹿の鳴き声


長野9



雲が切れると このコントラスト

信州方面の旅行会社のパンフレットに載ってる写真そのもの

白樺に積もる雪 青い空 白い大地

高原の山の中の絵は ゲレンデで見るのと一味違うなあ


serow1.jpg



長時間 車中で辛抱してたヨークを思いっきり遊ばせたあと

SEROWに戻り ゆっくり時間を過ごす

日常の雑多な事を考えず ゆっくり過ごす

これぞ旅行で ストレス発散できる所以

普段とは違う環境でならば 落ち着きの無いワタシも落ち着ける

やっぱ年に何回かは ガス抜きせなイカン

serow2.jpg


雪山に来た営業部長

ペンションに入るなり 即爆睡しだしました

雪の中を走ると 思いのほか疲れるようです

筋肉隆々になれるそうです

serow3.jpg


そして旅行の楽しみのひとつでもあるお料理

SEROWは洋食のコースでした

また美味しいのなんのって

前菜から始まり デザートまで

1日4組限定のペンションで

薪ストーブを傍らに 愛犬も傍らに

のんびり食べる夕食 幸せとしか言いようがない


serow4.jpg


serow6.jpg


オーナー夫妻の愛情たっぷりのお料理

旨そうじゃろー 旨そうじゃろー 旨いんじゃー

日常 ろくでもないモノばかり食べてる身体に

久々に染み入りました社長です


serow7.jpg


そんなこんなで夜も更けて行き

明日も雪にまみれて遊ぶことを楽しみに

結局午前サマまで目が冴えてしまったのであります

営業部長は昏々と眠っていましたが


次回 2日目 in 長野

アップしまーす

ラララライ




『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


