


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

描いてます、描いてます



先週より、晴天続きのオークランド

気温は通年より低いらしい?のですが
(真冬言うても、暖房いらずの我が家)

外に出ると気分爽快

山日和でございます


今年は相方が勝手に買っておったスキー場のシーズンパスにより

11月頭のスノーボードシーズンが終わるまでは

イソイソと雪山へスノーボードに行く休日が続きそうです




そんな中



またひとつ 社長作品 ニホンへゆく





satsuki 1



ボーダーコリーのサツキちゃん



長らくお待たせしてしまいました(汗)






satsuki2.jpg



背景を青系にすると 知的な感じ

西洋で青色はハッピーカラー(らしい)なんス

西洋にかぶれとるつもりはないですが

ワタスの好きな色を取り入れたら なんとも知的にっっ!(と、いうことで)



知的なサツキの出来上がりーー(笑)




これからもサツキ節で 元気で幸せな毎日を






今日はコレニテ。




犬の絵描いてますが → ココをクリック ← 触れ合えておらんという


ウーム


死活問題。。。。


(まあ、ヨヨスケ以外、犬は飼う気ないけども)










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


ASH




まいどおおきに

最近更新をがんばっている(つもりの)社長です




またひとつ ニュージーランドより肖像画が日本へ海を渡っていきました








ash1.jpg




日本で描いてたときと違って

大変狭いアトリエスペース(とも呼べない)にて

ひたすら 描く


うむ

部屋が狭かろうが 海外だろうが

『好き』こそが最大の『モチベーション』

好きなことは どこででもできるでしょ

と 思って来てみたニュージーランドですが

その通りでございました





ash22.jpg




山口県にお住まいの ASHくん(Border Collie)

10歳の記念にと 肖像画を依頼して下さいました





ASHくんのもつ 澄んだな空のような色の瞳

瞳の色は 本当に個々で様々だなあ と

誰しも思う 当たり前のことなんですけど


色観察

(日常目に飛び込んで来る様々な色を脳裏に留めようとする社長独自の癖)


を 妙な癖にもつワタシながらに 切に思うのであります





ではその色を実際 自分の筆で表現するとなると

やはりそれなりの経験や観察力、表現力、絵画能力は必要になってくるわけで

万人が出来る(したい?)ことだとは思わないし

表現できる(する)ことは個々で様々

見えてる色が 他人と自分の色と同じだとも限らない

大げさにいえば

ワタシにとっての赤色が あなたにとって青色かもしれない

だって ワタシの目で あなたの見たものは見られないワケで

(色の表現について個人的な意見はメチャクチャ長なるので省略)




とにかく

表情にとって大きな要素を占める 瞳の色

描くときはいつも 緊張します

でも 出来上がったときの嬉しさは ひとしお





ash3.jpg



海外に住むと 日本での生活と違って様々な人種の人たちと接する機会がある

皆が皆そうではないかもしれないけれど

ニュージーランドは移民大国なので 特に


実際 生活を共にするワタシの相方も瞳の色はうっすい青色

その家族も皆うっすい青色

友人知人は 青色 緑色 灰色 茶色 そりゃもう色とりどり

しかし

青は青でも 緑は緑でも 個々で全然違う

光によっても 体調によっても違う



色観察が趣味のワタシには 大変刺激的



多分日本に居たときよりも

『色』に関して 更に敏感になったような気がするのは

間違いない

日常的に目に飛び込んで来る 色の多さ(意識して観てまう)は半端ない

色オタク ここに極めり






ash4.jpg



そんな画家に描かれた(笑) ASHくんの肖像画は

無事に海を渡って山口県のオーナーさまのもとへ

きっときっと 大切に大切にされるだろうな~と

オーナーさまご家族の人柄を想像しつつ 安堵しているのであります




ASHくんがこれからも元気で幸せな毎日を送られるよう

南半球より願って












肖像画のご依頼は → ココをクリック ← いつでもどーぞ














↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

描いてます in New Zealand



なんだかんだと 雑多なことに忙殺されつつも





Jalapeno_s.jpg




描いております


ココ ヌージーランドー デモ





Jalapeno_head_s.jpg



これはそこそこ大きい作品となりました

ヨコ120cmくらい





1482011.jpg



ポートレート用の写真撮影にも イキマスヨー


ドコでも 出没 シャチョーさんでした




他にも 作品 多々アリ

追々 報告予定ナリケリ







今日からすこぶる寒い ヌージー!!→ ココをクリック ←大寒波到来中

南島はどうやら フライトが続々キャンセルとかなんとか。。。









↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


