


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

四万十川・後編


 アニョハセヨ

 四万十川 前編に引き続きまして

 その後編

 無事に四万十川中流にある「長生(ながおい)」

 の沈下橋についたヨーク&ラッキーご一行

 夜中の焚き火が調子に乗り過ぎて

 大爆発(でかい竹が爆発)したりしつつも

 明るい満月を堪能しながら床についたわけであります



20070507200022.jpg


20070507200006.jpg


 ほんでもって 早朝6時

 気持ちよく朝の空気を吸いました

 最高の天気であろう予感がムンムンです

 ヨークは目覚めてから一目散に四万十の水を爆飲み



20070507200224.jpg


 夜 全く景色が分からんかった長生の沈下橋

 ようやくその全貌が赤裸裸に


20070507200324.jpg



20070507200342.jpg


 凛々しい


20070507200404.jpg



20070507200422.jpg



20070507200439.jpg


 ヨークとラッキーは水辺にて

 朝から延々 遊びまくり 探検しまくり


20070507200524.jpg


 どこまでも透き通る 最後の清流


20070507200557.jpg


 今日一日 ずぶ濡れであろう コイツは


20070507200638.jpg


 沈下橋にて


20070507200708.jpg


 霧が晴れると 緑のコントラストの美しいこと!


20070507200800.jpg


 長生の沈下橋から下流の眺め


20070507200849.jpg



20070507200908.jpg


 アスちゃんに遊んでもらうべし


 午前中はこの長生を満喫し

 更に上流を目指してドライブすることに

 途中 鯉のぼりの祭なんかをやってるもんだから

 混じったりしてみたり

 本日もやはりスローペースで

 大正というとこにある沈下橋に到着



20070507201332.jpg


 ここは中流より川幅が狭く深い

 でも流れは思ったより穏やかで

 ヨーク張り切ってダイブです

 完全にカワウソのようです

 ちなみにアスちゃんも水着持参で泳いでました

 私も入るが 冷たさにギブアップ


20070507201617.jpg


 ラッキー 「おいどん 泳げんですたい」


20070507201653.jpg


 岩に挟まれたり


20070507201723.jpg



20070507201747.jpg



20070507201808.jpg



20070507201832.jpg


 ヨーク 「極楽じゃー 極楽じゃあーー」


 ここでもついつい長居をしてしまい

 四万十川を思いっきり満喫したのでありました


 そして帰途に着こうと高知道を目指す

 途中 高知道で事故通行止めなんかもあったりしつつ

 特に焦らず香川に入り

 せっかくなので大歩危と小歩危に寄ることに

 
20070507204426.jpg


 かづら橋にも行ってみました

 さすがに人が多かった!

 ウダウダのヨークとラッキーを車内に残して

 橋は渡らず アマゴの塩焼きと手作り団子の炭焼きを食す

 ここに来たら コレだわね


 ここでもかなり時間を費やし

 気付けばもう夕暮れ

 帰ろ帰ろと言いつつ

 渓谷沿いにあるローカル吊り橋を発見してしまい

 また寄り道

 瀬戸中央道に乗って瀬戸大橋を渡る頃には

 夜になってました

 わはは


 よーし 四万十はもう熟知したぞ

 この時期の四万十川 

 犬連れには最高だと思います

 ゴールデンウィークは人も車も多いから

 ちょっと時期をはずしてね


『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


四万十川キャンプ・前編

20070506132752.jpg


 ご無沙汰しておりますミナサマ

 GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 ヨークファミリーは高知は四万十へと

 キャンプに行ってきましたよ

 このたび同行してくれたのは

 ヨークの無二の親友ことラッキー

 アメリカ遠征から帰国したばかりのアスちゃんとともに

 スットコドッコイ珍道中なのでした 笑


20070506133142.jpg


 前々からアスちゃんと

 ラッキーも一緒に旅がしたーいと言ってまして

 ようやく念願叶いました

 アスちゃんとは十数年来のファミリーでして

 何の気兼ねもなく 計画も行き当たりバッタりの

 0型気質に相応しい素晴らしい旅路

 あ もちろん最低限の下調べはしましたよ

 

20070506133514.jpg


 まず 朝の9時半ごろ倉敷を出発

 瀬戸大橋を渡って与島に寄ったあとは

 うどんを食いに「山内」と「日の出製麺所」へ

 どちらも旨いうどん全国ランキング上位の店

 ゴールデンウィークでしたが

 赤日ではなかったからか思ったより混雑無し

 スイスイっとうどんを食えました


20070506133834.jpg



 「山内」は国道32号からちょいと山奥に入ったとこ

 景色も空気もおいしく うどんもおいしく

 天気も最高でついついのんびり

 香川県にてちょっと長居してしまい

 気付けば15時を回っとる

 
20070506134118.jpg


 それでもやはりo型2人組

 特に何も考えず高知道に乗って

 途中 犬たちを散歩させるのにサービスエリアに寄ったり

 コンビニ寄ったり

 「そういや高知の入野海岸でTシャツアート展やっとるわー」

 「行くべ 行くべ」

 なんて 海にも寄ったりしてたわけです

 しかも Tシャツ展 終わってるし

 
20070506134448.jpg



20070506134506.jpg



20070506134528.jpg



20070506134551.jpg



20070506134628.jpg



20070506134718.jpg



20070506134736.jpg


 サーファーたちが荒波に揉まれている中

 ヨークとラッキーにしばし海を堪能させる

 ここは太平洋と四万十の支流が合流するとこらしく

 海なのにあんまり塩辛くない

 ヨークは水を得た魚のごとく

 ジャバジャバのドロドロ

 Tシャツアート展終わってるにも関わらず

 また遊び過ぎて時刻は6時を回った日の入りに

 四万十はすぐそこなれど

 寝床にするポイントまではどれだけあることやら

 
20070506135349.jpg


 で 本日の寝床に着きました

 四万十川中流付近の 長生の沈下橋

 ていうか真っ暗でした

 川が見えませんでした

 だって9時前ですよ 着いたの

 他に1、2組のキャンパーが居て

 そこから発せられてた焚き火の明かりで

 川岸があると分かり

 ようやく到着できましたのよ

 やれやれ


20070506135732.jpg


 ラッキーはかなりおネムだったようで

 食事もあまり食べず


20070506135855.jpg


 最終的にアスちゃんの膝の上にて就寝

 体重20キロ

 お疲れラッキー!

 ヨークもガッツリ夕食にありついた後

 我先に車内に潜り込み就寝。。。

 私とアスちゃんは焚き火に夢中になり

 ミッドナイトまで満月の月明かりに照らされ

 薪を集めておりました


 後編に続く




『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


