


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

名犬ノップ 名犬ホープ


ここ1週間で ボーダーコリーものの本を2冊読んだ

名犬ノップ名犬ホープ

どっちもamazonのマーケットプレイスで格安で手に入れられた

名犬ホープなんて 1円 現代日本の最小通貨

送料が340円だったので 341円

おそるべし amazonマーケットプレイス。。。。


本の内容は コレがコレが

かなーり おもしろい

シープドッグトライアルに疎い社長でも

おもしろいのでドンドン読めた

ノップの続編がホープなんじゃけど

ノップのほうが かなりオモシロい


フィクションなんだけど ノンフィクションのような

映画を見てるような 気分でしたよ

ハタ マサノリさんも 大絶賛


ダメだ 感想文のセンスが無い。。。。


ノップ

犬との会話が とてもシンプル

機会があれば 是非読んでみて下さいな

ノップ 泣けたわー

映画化はしなくていいです




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

里親さん求む! ボーダーMIX(関西)





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


アニマル・マインドを読み解く

動物感覚―アニマル・マインドを読み解く動物感覚―アニマル・マインドを読み解く
(2006/05)
テンプル グランディン、キャサリン ジョンソン 他

商品詳細を見る



動物は 
人間が見過ごしてしまう微細な情報を感じとることができる
その鋭すぎる感覚ゆえに臆病だが
同時に驚異的な能力も発揮する



自閉症である作者は

自閉症であるからこそ知りえた動物の感覚を

自らの研究を元に すべての家畜が人道的に扱われるよう

動物たちに捧げてきた そのノンフィクション

随所にボーダーコリーもでできます

読破するのに根気がいる本ですが

動物にとって環境の視点が

人間と全く違うことを知り得ることのできる本かも






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

EYE TO EYE

Eye to Eye: Intimate Encounters With the Animal World (Jumbo)


Eye to Eye: Intimate Encounters With the Animal World (Jumbo)

(1997/09)
Frans Lanting、Christine K. Eckstrom 他

商品詳細を見る


絵を描く参考に 写真集をたくさん集めている社長

彼の撮る 動植物 風景は アートそのもの

力強さが欲しいとき

写真集を眺めて長時間経ってることもしばしば


最近手に入れた中では トップの活用率




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


